旅行関連サービス
国内旅行傷害保険のご案内
ご旅行お申し込みの際に、旅行代金に+1,000円で旅行損害保険に同時加入できます。
怪我・入院・通院から賠償事故までしっかり補償。遭難などの救援者費用も充実しています。
航空機プランならではの安心の飛行機欠航・着陸地変更にも対応しています。
- 当保険は、当ツアーの特別補償一般包括契約補償のため、旅行参加中のみ適用され、ツアー参加前や解散後、離団後は補償外となります。
- 航空機プランでは往路便が出発できない場合(お客様事由による場合は異なる)はツアーキャンセル扱い(旅行代金全額返金)となり、保険の補償外となります。
- 参加者全員のお名前・年齢・性別が必要となります。
損害保険商品のご案内にあたって
- 株式会社日本案内通信(以下、「当社」という)は、下記の損害保険会社と委託契約を締結している専属代理店です。
- 当社は下記損害保険会社の保険契約締結の代理または媒介を行います。
東京海上日動火災保険株式会社
- 権限の明示
当社の損害保険募集人は、お客様と申込先損害保険会社の媒介、または締結の代理権を有しています。なお、当社が取り扱う保険商品の中には、告知受領権を有する商品があります。お客様に告知いただく保険申込書(告知書)の記載内容が事実と異なる場合は、ご契約が解除または無効になり、保険金をお支払できないことがありますので、正しく告知いただきますようお願い申し上げます。
引受保険会社 |
東京海上日動火災保険株式会社 |
販売代理店 |
株式会社日本案内通信 |
お客様への保険商品の販売・勧誘にあたって
お客様の視点に立ってご満足いただけるように努めます。
- 保険その他の金融商品の販売にあたって
-
- お客様の商品に関する知識、購入経験、購入目的、財産状況など、商品の特性に応じた必要な事項を総合的に勘案し、お客様のご意向と実情に沿った商品の説明および提供に努めます。
- 特に市場リスクを伴う投資性商品については、そのリスクの内容について適切な説明に努めます。
- お客様にご迷惑をおかけする時間帯や場所、方法での勧誘はいたしません。
- お客様に商品についての重要事項を正しくご理解いただけるように努めます。また、販売形態に応じて適切な説明に努めます。
- 各種の対応にあたって
-
- お客様からのお問い合わせには、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
- 保険金等のご請求手続きにあたりましては、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
- お客様のご意見・ご要望を販売活動に生かしてまいります。
- 各種法令を遵守し、保険その他の金融商品の適正な販売に努めます。
- 保険業法、金融商品の販売等に関する法律、消費者契約法、金融商品取引法、個人情報の保護に関する法律、その他の関係法令等を遵守します。
- 適正な販売を行うために、事務管理体制の整備や販売にあたる者の研修に取り組みます。
- お客様のプライバシーを尊重するとともに、お客様に関する情報については、適正な取扱いおよび厳正な管理をいたします。
- 未成年の方、特に満15歳未満の方を被保険者とする保険契約等については、保険金の不正取得を防止する観点から適切な募集に努めます。
以上の方針は「金融商品の販売等に関する法律」(平成12年法律第101号)に基づく弊店の「勧誘方針」です。